mayaのつぶやき

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀

人生の迷い子してます(⁠+⁠_⁠+⁠)

↑昨日の夕飯

40代の主婦ですが、パートの仕事が続かず、転々としています。いつも長く続けたいと思いつつも、殺伐とした人間関係で続かない。そういう職場によく遭遇。

また子どもが起立性調節障害になり、家の近くの仕事をのぞんでいる。ドラッグストア店員を週2日勤務ですが、肉体労働のため、それ以上は働ことができないです…。

しかし、このお店は居心地がいいです。

なので、このお店はそのままで、ダブルワーカーと言うかたちで今後を検討したいと思っている。

また事務のパート経験は長いので、その仕事に興味はあるけど、事務は人気で採用されるわからず、また人間関係で躓いたらと思うと、応募できず…。

しかし来年は高校生になるのでもう少し働きたいと思い、おすすめの仕事を調べてみた。

ChatGptで検索🔍️

現状分析: 転々とした仕事は、安定した収入やキャリア発展にはならず、また人間関係での躓いたりすることもあります。一方で、子どもへのサポートが必要な起立性調節障害は、家族生活において大きな課題を提起します。肉体労働が多いドラッグストア店員として働くことはできますが、それ以上は心身的な負担がかかります。

起立性調節障害(今回復期)の子どもへのサポートは、家族全体にとって重要。起立性調節障害を持つ子どもたちに対しては、理解と支援が必要です。家族で一緒に対処し、子どもたちが自分たちのペースで成長する環境を整えることが大切。

仕事選択: アフィリエイトブログやWEBライター・デザイナーなど、自宅で働く仕事は、家族生活と仕事の両立を可能に。これらの仕事では、時間管理が、重要。また、在宅での仕事は通勤時間を省くことで、家族との時間を増やすことができる。

今このブログ運営での収入は期待していないです。次のステップのポートフォリオの一部だったり、ブログ運営という経験値、文章の書き方など、今後のプラスになれたらいいなあと思っています。

結論: 子育て主婦は多忙な日々を送っていますが、自分自身の夢や目標に向かって進むことが大切。在宅での仕事は、家族生活と仕事のバランスを取りながら、自分自身の成長を目指す良い機会です。未来へ向けて新たなステップを踏み出す勇気を持つ。

ということで、自分の夢、将来どうありたいか?についてもう一度、練り直し、検討してみたいと思います。

しかし、なんだかんだと言って現状維持で、株式投資を研究した方がいいような気もするな🤔

ぼやきでした。