mayaのつぶやき

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀

友達トラブルから起立性調節障害になった親の気持ち

友達とのトラブルで子どもが起立性調節障害になりました。学校も友達も恨んでます。

今は元気になり、もう過去のことですが、この起立性調節障害と闘った2年は本当にツライ時期でした。

相手の親に怒鳴り込みに行こうと何度も思ったり、学校行事でその子を捕まえて、「あなたもいつか同じ目にあう」と言っている自分をちらつかせたりしていました。

いまでも時折最後の最後、卒業式にでも言おうとも思います。

中々消化できないです。

学校はそんなのお構いなしなんだよなというような様子で、学校への不信感は根強いです。

ただ、いま学校に通い、体調も安定してきたので、もうこの気持ちは過去のことなんだと思うようにしたいです。

たまに襲ってくるこの負の感情。

起立性調節障害になる子は友達とのトラブルが、原因の子もいます。

そういう親御さんも同じような気持ちですよね。

もし、同じ境遇の方が、今日の日記を見ていたら、お互い乗り越えましょう!

と言いたいです。

そして自分にも向けていることばです。