起立性調節障害について今思うことは、blogとして発症前から回復期までの道のりの記録を残したい。
わが子の発症から回復までも過程を書くことで、誰かの道しるべの一つになったらいいなと思っている。
今は回復期にあり、高校受験をするので夏以降は受験予定の高校には毎回個別相談に行く予定。
というのもあり、文字という形で伝えたいとは思う。(起立性調節障害で何か聞きたいことがあったら、コメントしてください)
ただ、日々の出来事の中でふと思い出すことを書いているので特化ブログではないです。気の赴くままに書いてます。
急に思い出してしまうのでまた、起立性調節障害の病院から卒業できていないので、回復までの道のりの途中。
さて、起立性調節障害も不登校も回復する期間って本当に違うよなと思う。そしてうちの子が起立性調節障害の症状として効いた薬も他の人は効かなかった。過眠傾向なわが子は昼夜逆転はしなかった。しかし昼夜逆転する子もいるらしい。
起立性調節障害ってパターン化されている症状でもないから、発見が遅かったりするのかな…。あと認知の問題?
やはり早く回復する子、軽症の子は生活習慣や水分塩分、軽い運動位で治る。早期発見なんだよね。知り合いとか、早く回復した人の話を聞くとね。
朝全く起きない!!って端からみてわかる時ってもう中等症か重症に入っているんだよな。って何かの記事でみた。
だから認知されることは大切だと思う。啓発活動されていたり、相談会をされている方々には頭が下がります。
朝早くに目が覚めたので、ホームベーカリーでパンを焼きました😀
そろそろみんなを起こすかな。
とっても良い匂いです👍
追記:美味しく頂きました😋