mayaのつぶやき

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀

体をしめる決意

朝散歩でなく競歩初日。

昨日歯磨きしようとしたら、風呂に入っていると思っていた娘が風呂前に腹筋をしていた。この前もみかけた。

ん?

その後、風呂から出たら、私体力づくりのために夏休みになったら、七時に起きてマラソンすると言い出した。

ん?

その時私も最近おなかが出ているのが気になっていたし、私もやる!といった。

ここの数か月、体重計にのっていない。娘が起立性調節障害になってこの2年、食べ物という楽しみだけは我慢せずにきた。でもむすめがマラソンするまで言い出したので、ここは私も体をしめることにした。

マイナス10キロ目標。今の体重が妊娠時と同じ。マイナス10キロでちょうど良い。

私はほとんど運動していないので、旦那の起床と同じに近所を競歩することにした。腕は振ってマラソンしているようなフォームだが、速度はいたって歩くより早い程度。

それでいいんだよ。

と自分に言い聞かせる。いきなり普通に走ると続かない。少しづつペースを上げていく予定。

今朝はかった体重をベースにマイナス10キロスタート。

追加:去年はチョコザップに入ったけど…。ドラックストアの仕事がしんどくて続かなかった…。もう一度入りたいとは思うけど、まずは朝競歩からスタート!