mayaのつぶやき

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀

過食?ストレス?起立性調節障害からの二次障害?

起立性調節障害とわかる前、ゴミ袋満タンのお菓子を食べた袋が2回見つかった。

起立性調節障害症真っ最中、段ボール2箱の買い物してたり、アイフォン勝手に買ってて(後払い)…。未成年が勝手に購入したとなんとか返品できた。

本人に聞いたら、今から逃げようと思ったと言われた。

髪の毛を大量に抜いた形跡があって、少しはげてる箇所もあった。注意してしまったけど、これは注意してはいけないらしい。

起立性調節障害で受診している医者には、専門ではないので、身体の症状が落ち着いてから、児童精神科への受診と言われた。

すると、

いつも誰かに見張られている気がすると言いだした…。

二次障害?と思い、

スクールカウンセラーと面談したら、同時並行して受診をすすめられる。中々診てくれる病院がない…。

児童精神科になんとか予約を取り付け、今は診断つけられないので当時通信制高校の中等部に行かせる予定だったので、何人もの大人の目から様子を見て、又不調なら来てくださいと言われた。

話は前後するけど、

発症時は強い症状が出た直前は嘘つかれて、同級生の子に馬乗りされて、スゴイ剣幕で問い詰められた…。

藁人形買おうかと思った。

訴えようかと思ったよ。

今ふと蘇る色々あったデキゴト。