mayaのつぶやき

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀

Xを冬眠させる

少し時間が空いた日記。

書くようなことがたくさんあったけど。

とりあえず起立性調節障害について。 Xでつぶやくと救われることもあったけど、 ストレスに思うこともあった。

ならやめてしまえばいいのに、少し依存してた。思ったことを手軽にかけるので、しかも それに共感をしてくれる人もいるので救われることもあった。

なんか少し疲れた。

またうちの子は回復傾向にあるので、つぶやく内容も今の話はあまりできない。また、再発する可能性があるので甘く見ない方がイイと忠告する人がいた。

この方は善意なんだろう。

でも、それがうちの子に当てはまるわけでもないし、私としてもまた不調に舞い戻ったらとヒヤヒヤしていることもある。

メンタルや睡眠に悩んでいる人もいつでも再発するとは限らない。ストレスの瞬間に再発することもある。

起立性調節障害もそうだろう。

そんなの当事者の私が一番わかっている。

だからこそ、娘には仕事ができなくなった時も再開できる手に職をつけてほしいと思う。

大学出たからと言って、得られるのは大卒という資格だけだ。

この年になって資格とか手に職とか思っている。

そんなこんなで起立性調節障害のアカウントの人とは状況がかわり、じぶんでも起きたことを選ばないと書けないものになっている。

2年前の娘を思い出すが、もう起立性調節障害からは卒業したい。

つぎのステップにいきたいし、今の悩みは体調よりも受験だったり、今の自分について。

アカウント一度消した。一ヶ月以内なら復活できる。

少し休眠、寝かせることにした。

いつまた、不調になるかわからない保険かな。