mayaのつぶやき

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀

Xアプリをアンインストールしてみた

Xのアプリをアンインストールしてみた。 気が付けば、中毒になっているんです。いいところは新しいニュースや時事が早い。

悪いところは依存しやすい。そして誰かの 意見に対して気軽に言い返せてしまう。自身もそうだし、相手もそうだ。しらない人だからこその話かもしれない。

あと、納得いかないのは企業の宣伝について。 引リツイート&フォローで抽選にあたるという応募もの。私もつい引リツイートしたことがあるが、これは企業の宣伝にまんまとはまってしまってるなとふと思う。

引リツイートが多ければ多いほど、宣伝になる。テレビやマスコミにCMをお願いするより、よっぼど安上がりだ。

まあ、いっか。楽しんだ自分もいた。

子供が起立性調節障害で情報を取りに行っているときはよかったが、だんだんフォロワーさんとの話題がずれてくる。

娘の高校受験ネタがあまりできないことに気が付く。起立性調節障害で中3だとまだまだ不調続きの時だ。 

そんな時に全日制高校の見学について書いても、これどうよ?と思いはじめてきた。

そしていじめの話などのポストで納得いかないことも書く人があり、つい文句を言いたくなる。質が悪いコメントをする人も目にとまるようになる。

そんなこんなでアカウント削除せずに、鍵垢にして残し、しばらく放置することにした。

依存脱却である。

というXアンインストールの話でした。

追伸:でも気まぐれにインストールして、チラ見して、アンインストールしますよ。アカウントは消したわけではないです。

つながった御縁もあるので、めざせ依存脱却!