mayaのつぶやき

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀

コロナ療養中は動画の嵐

最初、喉の痛みと倦怠感からはじまる。

その時から嫌な予感がした。ただ最近、昼寝でうたた寝することが多かったから夏かぜ?とも思っていたが、数日前、お店でコロナ検査キットを探されている方に声をかけられたことを思い出し、コロナ?と頭をよぎる。

段々寒気がする。熱が上がるときってそうなんだよね。

体温計を出し、はかると38.6℃。時刻19時。

この感じは明日までに下がるように思えないので、シフトを交代してもらった。

朝家にあった簡易キットで調べると、陽性。

初のコロナ感染。

病院ではすでにキットで調べているので、コロナの対処法の薬を貰い、5日間自宅安静と言われる。

最初は寝てばかりだが、段々飽きてきて、タブレットでドラマをみたり、↓チェスのアプリをダウンロードして、やってみる。

倦怠感があるから、ベッドの上でとなると、タブレットはいい。部屋にTVがないのでTVerYouTubeチャンネルで動画三昧。

この前の土曜日、公民館でチェスの会をやっているようだったので、行くつもりだった。

定期的にやっているようなので、それは次回に。それまでにオンラインで練習。

家族にもチェスを広げ、どうやら、やっている模様。そのうちオンラインチェス対戦したいと話している。

公民館へ行く予定だった友達もオンラインチェス対戦を参加前にしようと話している。

麻雀、囲碁、将棋と迷ったんだけど、公民館でチェス会があるのを知ってチェスにしてみた。

麻雀もやってみたい。調べると麻雀女子会があるのね。

かわいい💞

知らない世界が有るな💘

もし↑このアプリやってる方が読者でいたら、オンライン対戦してくださーい😀

☝このアプリ。広告ではありません。

チェスの話ばかりですが、一人住まいの方はコロナになった時ように飲むゼリーとかあると便利かも?と思った。

コロナかかり、2、3日は特にネットスーパー、出前やウーバーとかもお願いするのがシンドいよ。

簡単に栄養取れる栄養補助食品は震災の備品を兼ねてあると便利だなと思った。

楽天市場にとびます。広告になりますが、ご参考までに。

ちなみに私は2時まで仕事の時は愛用してる。6時間未満の勤務だと休憩ないのよね。

水分補給はいつでもとっていいので、水分補給もかねて飲むと、しばらくお腹がもつ。

備蓄にオススメ。

今日まで一日、休養ですね…。

↑窓から花火がみれました!