mayaのつぶやき

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀

自分がない。このまま歳を重ねるのか?

最近、自分って何?って思ったら、生きるのが息苦しい。

家族軸、子供軸で生きてきた。自分を犠牲にして生きてきた。

やりたいことをしないで生きてきた。

我慢してきた。

今の仕事も気楽だが、やりたい仕事よりも家族を優先した勤務日数と近距離から選んだもの。

自分軸からはずれてる。

そんな自分が嫌で資格取得勉強に走った。

落ちた。

好きな勉強でない。今の仕事の時給が上がるからだった。

今の自分に自信がない。

このまま歳を重ねるのだろうか?

母親なんて向いてない。邪険にされている存在だ。それなのに自分は犠牲ばかりだ。

子どもが起立性調節障害から卒業しつつある今、そんな自分に嫌気がさしている。

母親やめたいって思わずぐぐったら、 未来地図、不登校の親のサイト

ここのサイトに似たような悩みの人がいた。

同じようなこと思う人多いんだね。

子どもの頃は親の言うことを聞いてきた。今は家族中心。

私はこのまま歳とるのかなと思ったら、最近ちょっと家から逃げたい。母から逃げたいと思う日々だ。

SOS出しても誰もいつものことだしか思ってない。誰も助けてくれない。