mayaのつぶやき

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀

今年も無事に鎌倉へ

一年に一度は鎌倉に来ることにしている。 娘が北辰テストという偏差値をはかる試験の中、お詣りへ。

終わった後、友達とカラオケに行くというから、ありでしょ? ここのそばはかつおだしが効いていて美味しい。鶴岡八幡宮から出て小町通りに入る車道沿いにある店。 ここのワッフルは毎年恒例。ふわふわのワッフル。そして、クリームの厚みもあり、味は素朴。今回はラムレーズン入りにしてみた。カスタードクリームの中に洋酒がきいてるラムレーズンがパンチになっていて、美味しかった。 もうかれこれ20年近くは通ってる。専門店で雑居ビルの中にあるのだが、相変わらず存在していて、嬉しい。

小町通りは出店しているお店が変わっていた。

写真に残さなかったけど、小町通りにあるタコ天、美味しかった🤩

と食べ歩き。

その後、湘南沿いをドライブして帰宅。

今年も恒例の鎌倉に来れて良かった。

天気は雨が降りそうな降らなそうな微妙。暑くなくて、歩くにはちょうどよかったかな。