mayaのつぶやき

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀

大人の世界もいじめがある

Twitter最初に開設してから、放置していた。 コロナの2回目の緊急事態宣言が都内で出た時、ある会社の最後の出勤日だった。 大人の女同士が怒鳴りあって、喧嘩する姿をはじめてみた職場だ。とても続けられる状態ではなかった。

いじめてやめさせる人の常習犯が主任、直上司だった。

誰もが知ってる企業だった。そしてそこはよくパワハラで裁判沙汰になってる。 イメージはコンプライアンスしっかりしてます!って会社なんだけどね。

何とか最終日まで仕事を続け、その後部屋から出られなくなった…。もう家から出ることはないと思った。(時がたてば、そんなこともあったよな)

その頃、Twitterを再開してみた。

そういうつぶやきをすると、ホントに一流企業相手に裁判や労基巻き込んだり、弁護士も悪い人がいたりして、色んな人がいた。

今でも腕に痛みが残るのはその会社が原因だ。

泣いて労基に相談したり、弁護士にも相談した。

大人の世界でもいじめがある。コンプライアンスなんて、形だけだと思った。

もう少し逃げ出すのが遅かったら、もっと立ち直るのに時間がかかったのかも?

逃げるが勝ちとも思う。

でもその街が好きだから、たまに行くのよね。

違う部署で違う時期に入社してたら、どうなってたのかな?と後悔はしてないけど、思うことがしばらくあった。

さあ、今ごろ、あの場所にいる人達はどうしているのか?

ふと思った。

ストレスを感じている方の睡眠の質の改善【機能性表示食品】  ☆広告です