mayaのつぶやき

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀

起立性調節障害からの二次障害(学校が怖い)

普通に学校へ行けるようになった娘。

しかし、起立性調節障害で長期休むと学校に行くのがこわいと言い出した。

先生も理解してるのか?なんなのか?容赦無い対応の先生もいる。2年の一学期、遅れながらも、課題を提出させにいった。せっかくやったから、提出してみなよと。

すると、一度も授業受けてないのに、凄い言い方で怒られたらしい。

ひどいよね…。

当時の担任の先生には、よろしくお願いしますと言った時、学年の先生で見ていくとその時の担任はつっけんどんで言い返したのにね。相談室の先生はこの学校は共有しあっていると言っていた。

私にはそう思えなかった。

2年に上がる時も午後登校しかできなかったのに仲が良い子と一緒にされることはなかった。

何も配慮はされていない。他の子は配慮されているようで小学校の時から仲良しの子と一緒のクラスだった。担任には仲良しの友達の名前を聞かれたらしいので、私は油断していた。

他にも親子で嫌な思いをさせられることは多かった。   

面談で本人が行けなかったので、学校に行った時に声をかけてあげてくださいといったら、いつもしてます!ってつっけんどんは言い方。

でも本人と話している感じはなかった…。

今書いて嫌な気持ちを思い出す。ここで書いて終わりにする。

やっぱり学校って今でもきらいだ。