mayaのつぶやき

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀

師走も半ばだね

 

もう師走。

 

 

今年1年 何してたんだろう?

 

振り返るとなんか娘に振り回された1年だったな。

 

 

今年もいろんなことあったんだな。 楽しい事ってすぐ 忘れちゃうけど、嫌な思い出とかって残ったりするよね。

 

 

でも

 

 

今年は富山に行ったし、 ユニバーサルスタジオに行ったし、岡山に行ったし、1人旅に出たし、スピッツのライブにいったし!

 

惨敗したけど試験も受けたし。新しい職場では雰囲気がいいし!

 

起立性調節障害の娘のこと以外は割と順調な日々かな。

 

さあどうなる来年?

 

 

でも娘も新しい世界ができて、学校行ってないけど、何となく行事は抑えてるか。

 

あと、起立性調節障害を通じていろんな人に出会うことができた。病気を広める活動を活発にされてる方々と知り合うことになったり、いろんな出会いもあったな。

 

悪いことばっかりでもないけど、悩みもたくさんだよ。

 

でもさ。悩みなんてないことなんてないよね。

 

あの時タラレバって思うけど、でも結局はこの道を歩んでたんだよ。

 

なんか最近、自分てものがない気がしてもっと自分の人生を歩みたいなって思うけど、どうしても家族中心になっちゃうな。

 

自分中心の生活を送ろうとするとやんなきゃいけないことが増えすぎて、アップアップになっちゃうんだよね 。

 

 

いろんなことやりたいとすごく思っててとりあえず趣味なら、好きな時にできるから片っ端からやろうかな♪

 

 

来年も 試験をうけるかわかんない。

 

ただ今 職場に長くいたいなら、 この試験パス しといた方がいいとはおもってるんだけどね。

 

もう1年勉強する気にはなんないんだよねと言いつつ、テキストを開いている私である。